第144回「大晦日の出来事」

tenshoku_152.mp3 第144回は「大晦日の出来事」です。 元日もいつもと変わらぬペースで放送しました。 今回は大晦日の出来事で感じたことをお話します。 スーパーの買い物で起こったトラブルとその対応についてですが、人に優しい起業家として学ぶべき行動がありました。 ぜひお聴きください。 番組へのご意見、ご感想を募集しています。また話していることへの質問や…

続きを読む

第143回「2018年の振り返り」

tenshoku_151.mp3 第143回は「2018年の振り返り」です。 今回は2018年最終放送となるため、1年間の振り返りをしました。 base Kokko開設やそれに伴って焚き火事業の拡大。 天職塾としてはナビゲーターや認定講師の育成、これから放送局の立ち上げなど基盤作りに注力した1年でした。 この1年どのような思いで事業に取り組み、また現在振り返って感じるこ…

続きを読む

第142回「職人さんに教わった気持ちのいい仕事」

tenshoku_150.mp3 第142回は「職人さんに教わった気持ちのいい仕事」です。 base kokkoの浄化槽工事をしてもらいました。 工事を担当してくださった職人さんは多い時は6名の方が携わってくれました。 親方を中心としてそれぞれの職人さんが自分の持ち場をしっかりと回しながら、素晴らしいチームとして機能していました。 職人さんから教えてもらった仕事の本質と…

続きを読む