第133回「現代人に必要な無になるひととき」

tenshoku_141.mp3 第133回は「現代人に必要な無になるひととき」です。 最近、無になったことはありますか? 仕事に追われ、時間が無く、ストレスフルな生活を送ったりしてないでしょうか? ログハウス base kokkoでのDIYや焚き火事業を通じて感じた無のひとときの効用とは。 そんなお話です。ぜひお聴きください。 次週のテーマは「近づく「ハレ」と「…

続きを読む

第132回「ハイブリッドキャリアスクールで自然発生する応援力」

tenshoku_140.mp3 第132回は「ハイブリッドキャリアスクールで自然発生する応援力」です。 起業支援を生業として約10年になります。当初はマンツーマンスタイルでの支援をしていましたが、近年はハイブリッドキャリアスクールという形で少人数での講座形式としています。 少人数講座でスクールを進めていると、受講生同士の応援力を感じることが多々あります。 現在、進行…

続きを読む

第131回「アウトドアで体験したチームの醍醐味」

tenshoku_139.mp3 第131回は「アウトドアで体験したチームの醍醐味」です。 会社員はチームでの仕事、起業家は個人での仕事。そんなイメージがあるかもしれません。 しかし、当然ながら起業家においてもチームで取り組む仕事はあります。また、それぞれ独立した起業家同士であるが故に、会社員時代のチーム仕事とは違った楽しさもあります。 先日、アウトドアイベントで感じた起…

続きを読む