第195回「3年手帳で俯瞰する意味」

tenshoku_203.mp3 第195回は「3年手帳で俯瞰する意味」です。 ラジオで何度かお話した3年手帳。 2017年から使い始めたため、今日が最終日です。 その名の通り3年間を俯瞰して見ることができます。 1年前、2年前、何をして何を感じていたか、振り返ることにきっと意味はあります。 そんなお話です。お気軽にお聴き下さい。 番組へのご意見、ご感想を募集し…

続きを読む

第194回「自己流は井の中の蛙」

tenshoku_202.mp3 第194回は「自己流は井の中の蛙」です。 仕事で安曇野のログハウスに宿泊してきました。 部屋に入ると暖房が付いており、BGMも。また、車から荷物を運びやすいように草履も用意されていました。 他にもお客様だけでなく、運営側にとってもよく考えられた仕組みが散りばめられており、base kokko運営の参考になりました。 起業も同じ。守破離。…

続きを読む

第193回「腑に落ちることの大切さ」

tenshoku_201.mp3 第193回は「腑に落ちることの大切さ」です。 起業メンバの支援をする中で腑に落ちた瞬間を見ることがあります。 「どうしたらいいですか?」という問いから、「こうしようと思います」と吹っ切れた状態に。 教わることも大事ですが、自身の気付きが行動に移っていきます。 また、そのためにはずっと考え続ける必要があります。 そんなお話です。お気軽に…

続きを読む