第64回「ゲスト回:心の病の方のお友達 ユア・マイ・フレンド けいじ登場」

  tenshoku_072.mp3   第64回は「ゲスト回:心の病の方のお友達 ユア・マイ・フレンド けいじ登場」です。 心の病を持っている方に寄り添い友達のように話を聞いてあげる。 簡単なようでとても難しいことだと思います。 同じ経験をもつけいじさんが、そういう状態から抜け出すヒントをお話しています。 ぜひお聴きください。 疑問/質問、ご意見/ご感想…

続きを読む

第63回「起業することで得られた副産物」

  tenshoku_071.mp3   第63回は「起業することで得られた副産物」です。 サラリーマン時代は朝から深夜まで会社で働き、家族との時間を犠牲にしてきました。 そのため子どもは自分がやっている仕事に関心を持つどころかどんな仕事をしているかすらわかっていませんでした。 起業してからは自宅で仕事をすることも多く、必然的にその姿を子どもたちが目にす…

続きを読む

第62回「見つかったノートで語るパワハラの現実」

  tenshoku_070.mp3   第62回は「見つかったノートで語るパワハラの現実」です。 団長がパワハラを受けていたころにつけていたノートが見つかりました。 「なにをやっているんだ!」「どうするつもりだ!」「お前のせいだ!!」 当時の上司から言われた酷い言葉が並んでいます。 「何とかしないと殺される・・・」 今のアツく元気な団長…

続きを読む